« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト


小麦と酵母 満

小麦と酵母 満(ecute品川にて oct.16.2005)

mituru.jpg
三軒茶屋の「濱田家」がプロデュースするパン屋さん。濱田家のパンは雑誌なんかで見ただけで、食べたことないんだけど。10/1品川にopenしたecuteに、濱田家プロデュースのパン屋さんができたというので買ってみました。

いつもはセレクトに時間がかかるもあだけど、お店自体が小さなショーケースのみだったのと、惣菜パンはあんまり買わないほうなので逆に決めやすかったかな。
買ったパンは、左上から時計回りに…
*金時豆…豆が美味しいそうかなぁと思って
「豆」が美味しい。金時豆が中にも入っているのかな~なんてちょっと期待したけど、トッピングだけでした。お値段からいってトッピングだけなのは考えればすぐ分かるはずなのにパン生地は土台になっている部分(?)の周りを、デニッシュ生地のような生地でクルッと巻いている感じ。
*くるみ…単純にシンプルにくるみパンを食べてみたかった
柔らかい生地なんだけど、もっちり、ややずっしりつまった感じ。ローストされたくるみが香ばしい。
*あんぱん…和風パンのお店なので、先ず「あんぱん」と思って
まず!さすがというのかなぁ、あんこが美味しいです。あっさりした甘さなのに、すごいあとひく味デス☆パン生地はかなり軽めのソフトフランスのような感じ。
*満月…シンプルなアジも食べてみたかった
ハイジの白パンのようなシンプルな白パン。生地はもちもち。

今回買ったパンで一番気に入ったのは、あんぱんかなぁ。くるみも捨てがたいけど、想像してた期待度と食べた感想で、あんぱんに一票!
ほかにも「ひじきパン」とか、多分お店として一押しらしいパンもありました。
スポンサーサイト

PAUL«  | HOME |  »クリームチーズ入りくるみパン by FOODISH(vol.6)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/36-2522fa1e

 | HOME | 

