« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト


シナモンロール?

20050820203931.jpg

下のよもぎ丸パンのレシピから、よもぎパウダーを抜いた物と同じ材料でチーズクッペを焼いたのですが、半分はシナモンシュガーをフリフリしてロールしてみました。
アイシングしようかな…と思ったけど、暑くて;
今日はもうギブアップです。
スポンサーサイト

オレンジけしの実パン by FOODISH(vol.4)«  | HOME |  »よもぎ丸パン

コメント

ちょっとごぶさた

久しぶりにお邪魔したら、焼けてる焼けてる(笑)
うちの粉もそろそろ無くなってきたので、注文しました。
いつもははるゆたかブレンドとコンチェルトなんですけど、最近、うちのHBとコンチェルトの相性がいまいちで膨らみが悪いので、もあさんがよく使われているリスドォルを注文してみました。
いつもは薄力粉を混ぜて焼いているベーコンエピ、この粉だとどうなるか楽しみです。
まだ届いてないですけど。
溶けない?チーズも注文したかったんだけど、売り切れでした~。
そして、6月の終わり頃からTVの影響で夫婦ではまってしまっている寒天ダイエット(爆)
毎日欠かした事がないくらい長続きしているんだけど、効果は???
寒天ゼリーやサラダ、スープなどなど飽きずにいろいろやっていますが、てんつきも欲しくって、今回入荷していたので一緒に注文してしまいました(笑)

ぴろりんさん

こんにちは!
最近、マメに焼く時間が取れず…。
焼けそうな日があると、まとめて何回も焼いたりしています。

リスドォル、他のフランスパン用の粉と比べて、感覚的レベルの
判断ですが(しかも素人の独断と偏見;)、なかなかいい感じがします♪

チーズ売り切れですか。うちもそろそろなくなるんですが。
寒天って流行っているみたいですね。前にパン教室の方も仰ってました。

ご無沙汰しております。
おぉ、シナモンロール!
くるみパンも好きなんですが、シナモンロールも大好きなんです。スターバックスで売っているものは上に白い砂糖みたいなのが乗っているんですが、いい年をしたおっさんが手を砂糖でぺたぺたにしながら食べてます(笑
今度は食パンだけどシナモンシュガーを練りこんで見るかもしれません、というかやってみます!

パン焼き男さん

こちらこそ御無沙汰です(^^)
そうなんです、ホントは甘~いお砂糖(アイシング)するつもりだったんですが。
あまりの暑さに途中でバテました;
やってもベタベタする!と勝手に決め込んで。
シナモンシュガー、けっこう振ったつもりだったのに、
焼いてみたら「もうちょっと多くても良かったかあ~」
というのが感想です。

スタバのシナモンロール好きなんですか(^^)
パン焼き男さんって、一生懸命が可愛らしいイメージです。
可愛らしいなんて失礼ですかね;でも同じ30代ですから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/32-91b686c7

 | HOME | 

