« | 2017/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト


ブルーベリーとレモンのパン DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA(品川店)にて(jul.21.2005)
20050722001418.jpg

お仕事で新橋に行ったので、帰りにD&Dに寄り道。
前回買ったライ麦入りのクロワッサンが気に入ったので買おうと思ったら…。
普通のクロワッサンはあるのに、ライ麦入りが見あたらない。
店員さんに聞いたら、あのパンは曜日限定なんだって、残念;

ブルーベリーとレモンのパンを買いました。
これもけっこう美味しい。なかなか気に入りました。
スポンサーサイト

ライ麦パン ラムレーズン*ナッツ «  | HOME |  »アーモンドパン by FOODISH(vol.2)

コメント

昨日、パン屋さんへ行ったときに、「クロワッサンが食べたい!」って無性に思ったけれど、なぜか断念・・・。
もあさんのを見て、今日は買いに行きたい!ってすごく思っちゃいました。
レモン入りってどんな味がするんだろう・・・。
我が家の近くの天然酵母のパン屋さんは、固いパンが多いので、なかなか買うチャンスに恵まれません。
最近、娘が「おにぎり」に凝っていて、毎朝おにぎり。
たまにはパンでも食べたいんだけど・・・と思って、昨日焼きたての食パンを買ったら・・・放って置いたら、中だけほじくって食べてました。
後の始末は・・・私がきっとすることになるので、また太るでしょう~

かんちゃんへ

>最近、娘が「おにぎり」に凝っていて、毎朝おにぎり。
笑!実はうちでは夫のあっくんが、仕事のある平日の朝は「おにぎり派」なんです。
ホントは大好きなパンを朝に…なんて思うけど。
でも、私はシリアル派(笑)
結局パンはお昼に食べることが多いです。

子供ってフワフワパンがスキですよね~。私もそうだったけど、なんでだろ?
そしていつから、かたいパンが好きになったんだろ??

レモン入りのパンは、レモンがオレンジピールのように甘酸っぱく
なってて、ブルーベリーの爽やかな甘さととってもよくマッチしてました。
かんちゃんのお家の近くにあるという、天然酵母のかたいパンのお店。
美味しそうですねー☆興味津々!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/23-d63032da

 | HOME | 

