« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 



By富澤商店

0718tomi.jpg


横浜そごうに行ったついでに、富澤商店でお買い物。
---------------------------------------------------------
全粒粉500g 168円
グラハム粉500g 168円
---------------------------------------------------------
以前買った全粒粉「はるゆたか100%全粒粉(石臼挽き)」が、なくなってたので。石臼挽きの方が粒子が細かそう(?)今回は普通の強力粉全粒粉。そしてプチプチおいしそうなグラハム粉を買ってみました。

アーモンドパン by FOODISH(vol.2)«  | HOME |  »くるみ&カレンズdeプチパン

コメント

初めまして!

とっても美味しそうなパンを焼かれていますね~♪

私もMKのHBでぼちぼち作っております。
今度、もあさんのレシピ参考にさせて頂いてもよろしいですか?
うちも二人家族なので、ちょうどいい分量だな~って(^^)
また寄らせて頂きます。

富澤商店

ごめんなさい。書き忘れました(^^;)

富澤商店の全粒粉にグラハム粉、安いですね~!!
私も今度、買ってみようって思っちゃいました(^^)
何度もごめんなさい。。

おまつさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
美味しそうですか?そう言っていただけると嬉しいです♪
でも正直、まだまだ全然;なかなか納得いくパンが焼けなくて。パン教室に通い始めたんです。HBでボチボチのつもりが、上手く焼けないお陰で、はまってしまった感じです。
自己流なので参考になるか??
先ほどちょっとおまつさんのところにも遊びに行かせて頂いたのですが、私より全然上手で…;恥ずかしくなります。こちらこそ参考にさせてください!また遊びに行きます。

富澤商店、値段をよく見ると微妙に安いんですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/21-7611f63c

 | HOME | 

