« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるゆたか100% by富澤商店

haruyutaka.jpg

国産小麦粉(北海道産):はるゆたか100% 1kg 283円

---------------------------------------------------------------------
少し前ですが、富澤商店で「はるゆたか100%」の取扱をしていました。(現在は受付終了です)
ちょうどスペルト小麦やスリーグッド、ゴールデンヨット…と、いろいろ粉を買った後だったので、1キロだけ買うことに。Fさんがネットでお買い物するというので、便乗させていただきました。(ありがとう)

今までは、「はるゆたかブレンド」しか使ったことがないので、ちょっと楽しみ。まずはシンプルなパンを焼いてみようと思います。
スポンサーサイト

プチパン(はるゆたか100%)«  | HOME |  »くるみとチーズのライ麦パン

コメント

このパンいいですね!

ビヨ~ンとのびる感じかぁ。
おいしそう!
もあさんは、三温糖で焼くんですね。
私はしばらく使ってたけれど、なんか・・・失敗してしまって、普通の砂糖に替えてしまいました。
もあさんのHPを参考に、パン作りも再開したいなぁ~って密かに思う・・・今日このごろ。

かんちゃんへ

かんちゃん、見てくれてありがとう!
自分で言うのもなんですが…ホントおいしいです。(笑)
お砂糖は、元々お料理にも全部三温糖を使っていて、パン用に
ホントはこだわって、「洗双糖というお砂糖を買おう」と、
始めた頃は思っていたのですが。ズルズル家にある砂糖を
使い続けてるんです。

何かの本で、上白糖と三温糖と、同じ分量じゃないような
こと書いてたけど、私は同じでやって問題ないし…。
どうして失敗しちゃったんでしょうね?

この前先生に聞いたら、お砂糖はなんでもいいって言ってました。
お教室では洗双糖だったのですが、「気にせず家にあるのを使って。」と。
是非ぜひ!かんちゃんもパン焼きしましょう♪

おお~

もあちゃんこんばんは。
偶然!私もちょっと前はるゆたか買ったのよ。
最後の一つを手にとりました(笑)
前はイーグルを使ってたんだけど違うのも使ってみようかなと思って。
ココ最近またおさぼり気味なので何か作ろうかな~。

ユメちゃん へ

はるゆたか最後の一個を買えて良かったね~。
あれって、一度受け付け終了するともう出ない?よね?
はるゆたかブレンドとどう違うかな~?
ブレンドはよく使ってたけど、同じ焼き方で比べないと分からない。
でもうちには今、粉が色々あるので;
うーん、もっと焼こう!・笑

教室ではイーグルだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/17-e789aa10

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。