« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットドッグパン by FOODISH(vol.1)

初めてのパン教室~FOODISHにて
20050708224346.jpg


自己流でパンを作るようになって、毎回違うパンができること、焼き上がったパンを前に「どうしてそうなる?」と、思うことなどから…。

『パンを焼けば焼くほどに奥深さを知り』
それが楽しくもあり… また、さらに追求してみたくなった理由。

何故?の答えを一つでも聞いてみたい。
「もしや?」を「やっぱりそうだったのか!」に変えたい。
一人じゃ気付かなかったヒントや発見を求めて。
さらにパンを焼く楽しさをもらいに…

パン教室に行ってみることにしました。

今日は初めての教室で、まずは基本のパンということでホットドッグのパンを手ごねで教わりました。今日のこの基本のパンだけで、なんと6つくらい新しく知ったことがありました。

教室の先生のお宅もステキで、先生のセンスも好みも、なんとなく似た空気が伝わってきて☆とっても楽しかったです。
スポンサーサイト

ごまチーズバンズ«  | HOME |  »DEAN&DELUCA

コメント

パン教室行ったんですね。
そうそう・・・「?」って事、いっぱいありますよね。
パン焼いてると。
以前陶芸を習っていて、そのときも「?」がいっぱいでした。
習っているウチに、だんだん謎が解けていく感じ・・・いいですよね。
パンも、おいしそう~。
素朴なパンって感じで。
これからどんなパンが、このブログを飾るのか・・・ホント楽しみです。

かんちゃん、コメントありがとう!
そう!知らなかったことを知るって、本当に楽しいですよね。
勉強って本来こういう気持ちになることなんだろうな~って、いい大人になってから経験しています。

昨日のこのパン、本当においしかった。(もう全部食べちゃった;)

かんちゃんは陶芸をやってたんですね~。過去形?
実は陶芸もすごく興味あります。
あとは今はフラダンスにも興味津々なんです。
でも、さすがにちょっと時間的に難しいかな~と。
まずは始めたばかりのパンとヨガを続けることから。
じゃないとホント中途半端になりかねない;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/13-d272975f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。