« | 2017/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ABOUT ME

HN : もあ

HN : もあ

Feb.2005にHBを買ってから始めたパン焼き。
自己流なので失敗も多いのですが、少しずつ上手に焼けるようになりたいなぁ。

「使用機種」
*象印 BB - HA10
「好きなパン」
*ハード系パン
噛みしめるほどに、甘み、香ばしさ、そしてほんのりとした酸味など、素材の味がジンワリ広がる…そんなパンが好き。
クルミやドライフルーツがギュッと入ったパンもスキ。
*天然酵母パン
HB買う時も「天然酵母の種起こしができる機種」と決めていました

よろしかったら…
「2~4月のパン」もメインサイトの「過去のパンindex」からどうぞ…
これまでの材料お買い物歴もあります
(上のLINKSから)

 

スポンサーサイト


DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA(品川店)にて(jun.12.2005)

dd.jpg

ここはクロワッサンが2種類あって、ライ麦入りのちょっとゴツゴツ系のクロワッサンが食べたかったので。ほかに目についたフィグ入りのパン。レシートに名前が書いてあるだろう…と、よく見なかったら、書いてなかった。(パン屋さんじゃなくて、スーパーのパンコーナーって感じだから、そんなかんじよね)多分「フィグ・オ・カンパーニュ」ってところかな?そしてバタール。

ライ麦入りのクロワッサンは、しつこさがなくて美味しい。このクロワッサンを食べて、ますます「ルヴァン」や「スピカ」の天然酵母でゴツゴツのクロワッサンが食べてみたくなりました。今度行ってみたいな♪
************************************************************
食べている時にしつこさは感じないのですが、トースト中に漂う濃厚なバターの香りが、さすが!ってかんじです。
会社でお昼にトーストしたら「誰かグラタン焼いてるの?」と…言われました。

いちじくのパンは、生地によーく練り込まれているのかどこを噛んでも種がプチプチしておいしい。甘さも程よくてフィグの香りがちょうどいい。

バタールは、普通かな。美味しいけど突出した何かはないかな…。
クロワッサンが一番気に入りました。
***********************************************
このバタール…、最初に食べた印象は↑だったんです。でも!毎日食べているうちに、どんどん印象が変わった。パンが変わったわけじゃないけど。
カットした断面の写真がないんですが、気泡がすごくキレイに入ってて、その周りも美味しい!しっとりクラム。噛むほどに美味しい、素材が美味しいってかんじです。
スーパーのパンコーナーだなんて、少々侮っておりました…;やっぱりDAN&DELUCAです。
スポンサーサイト

ホットドッグパン by FOODISH(vol.1)«  | HOME |  »PAUL

コメント

初めまして~。
美味しそうなパンの画像に惹かれてきました。
手作りパンもおいしそう!
こういう色んなお店のパン食べてみたいです~。
私もパン作りはするのですがただ今お休み中で
パンの通販に凝ってます。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします♪

はじめまして!

のんさんもパン作りされるんですか!
私はまだ全然納得のいくパンが焼けず…。

自分で焼くようになってから「そういえば最近買ってないな~」と、
久々に買いに行ったのです。
やっぱりプロは違う!美味しいし、綺麗。
でも今までと違って、パンの裏側を見たりしちゃいます。
いろんなお店のパンを食べるのも、食べ歩きみたいで楽しいですよね♪
いつかこんなパン焼きたいな~とか、改めて自分のパンの好みを
再確認したり(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね。

つられて(笑)

HB買ってから私もめっきりパン屋さんに行かなくなったんだけど、昨日、友達とランチしたデパートにメゾンカイザーが入っていて、友達が買って帰るって言うので、私も久しぶりに子供達の大好きなクロワッサンを購入しました。
今朝食べたけど、1日経ってもサクサクでおいしいです~。
今週はだんながずっと出張だったので、今週はずっとHB使わなかったんですけど、今日は朝食用の食パンを焼きました。
我が家と相性の悪い(笑)白神で。
粉は「春よ恋」
焼き色を薄めにセットしたんですけど、ふたを開けてビックリ。
ケースの半分の高さ&上はハイジの白いパンの色。
なんだ、これは~っ!?て感じでした。
厚めにスライスしてトーストして食べました。
とりあえず、生焼けではなかったし、こういうパンですって言われればそうなのかな?って感じですが、白神のリピートはないでしょう・・・
でも、まだ残っているんですよね。

ぴろりんさんへ

ホント!パン屋さんに行かなくなりました。
実はHB買ってから初めてでした。約4ヶ月ぶりですね。
久々に食べて、やっぱり違う、さすがプロと
思いました;
でも、やっぱりカロリーとか凄そうです。
特にクロワッサンとか。あの味にするには想像を
超える量のバターが使われているはずです。
でなければ、あの味にはなりませんね…。

ぴろりんさんちと白神…本当に相性悪そうですね。
他のお友達のところでは、白神で(粉はゴールデン
ヨットでしたが)蓋に付くほど膨らんでました。

アップルパイは・・・

パン通のもあさんに質問させてください。

アップルパイはパンでしょうか?ケーキでしょうか?

私悩んで夜も眠れません。

URL先に悩みを書いたのですが、御教授いただけると幸いです。

deftech1さん

deftech1さん、はじめまして!
せっかくコメント頂いたのに、お返事遅くてごめんなさい;
アップルパイ…ですか~。
どっちもアリな感じがしますが。個人的には無意識のうちにケーキに分類してました;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morepan.blog9.fc2.com/tb.php/11-1f319d06

 | HOME | 

